お小遣い制を改めようと思います

旦那さんのお小遣い、みなさんはいくらにしてますか?
私の友人は3~4万円に設定している子が多いのですが、実は我が家はお小遣いに制限がありません。
お小遣い制ではなく、好きな時に好きなように使っていいことになっているからです。

我が家は共働き期間が長かったのですが、二人とも帰りが遅かったので、家で食事をすることはほとんどありませんでした。
平日は二人とも外でご飯を食べて帰るため、お小遣い制にすると無理があると思い、家庭に入れる金額以外はお互いの裁量で好きに使っていいという暗黙のルールになったのです。

今は私が専業主婦になり毎日家で食事をしているのでお小遣い制にしてもいいんですが、相変わらず「家に入れる金額以外は自由に使っていい」というルールが続いています。

子どもにお金がかかり始める時期だし、そろそろ我が家もお小遣い制を導入しようかと考えています。
使える金額を決めないとつい使い過ぎてしまいますもんね。
旦那に協力してもらえるよう頑張って説得します!
私だってブランド品を売ったりしてお金を作っているので、旦那にも協力してもらってもいいよねって思います。↓
ブランディアで鑑定してもらうならこちら