2016年12月

お小遣い制を改めようと思います

お小遣い制を改めようと思います

(公開: 2016年12月26日 (月))

旦那さんのお小遣い、みなさんはいくらにしてますか?
私の友人は3~4万円に設定している子が多いのですが、実は我が家はお小遣いに制限がありません。
お小遣い制ではなく、好きな時に好きなように使っていいことになっているからです。

我が家は共働き期間が長かったのですが、二人とも帰りが遅かったので、家で食事をすることはほとんどありませんでした。
平日は二人とも外でご飯を食べて帰るため、お小遣い制にすると無理があると思い、家庭に入れる金額以外はお互いの裁量で好きに使っていいという暗黙のルールになったのです。

今は私が専業主婦になり毎日家で食事をしているのでお小遣い制にしてもいいんですが、相変わらず「家に入れる金額以外は自由に使っていい」というルールが続いています。

子どもにお金がかかり始める時期だし、そろそろ我が家もお小遣い制を導入しようかと考えています。
使える金額を決めないとつい使い過ぎてしまいますもんね。
旦那に協力してもらえるよう頑張って説得します!
私だってブランド品を売ったりしてお金を作っているので、旦那にも協力してもらってもいいよねって思います。↓
ブランディアで鑑定してもらうならこちら


セクシーなグラビアモデルがバイト

セクシーなグラビアモデルがバイト

(公開: 2016年12月14日 (水))

 

落ち込んでいるときに、仕事仲間でセクシーなグラビアモデルの友人がバイトに行ってみるように紹介してくれました。

当時付き合っていた彼氏が浮気をしていて大変な別れを経験したので、すごくストレスが溜まっていました。

毎日のように泣いて心が落ち着かなかったので、周囲の友人などに迷惑もかけてしまったのです。

ストレス発散のために、思い切って行ってみることにしたのです。

交際クラブに行く前はあまり乗り気になれなかったのですが、意外や意外、すごく楽しむことができました。

すごく気楽な気分になることができて、居心地が良かったです。

交際クラブで出会った男性は、かなりハンサムで好みのタイプでした。

明るくて気前のよい男らしい方で、話しやすかったです。

話している間も、ずっと会話をリードしてくれたので嬉しかったです。

かっこいい男の人と話しをしていると、別れによるストレスも吹き飛びました。

新しい人を好きになる事は気持ちの整理もつきますし過去の人を超えるような容姿であれば落ち込みはすぐになくなり楽しさや笑顔が戻ってきます。

やはり新しい恋をすることは体と心のバランスにすごくいいと感じました。

しかもその男性は会社の経営者でもあり上手く行くと将来は玉の輿に乗る事が出来るかもしれないのでいいことずくめです。

そのハンサムな男性から交際を申し込まれて私さえOKをすれば体の関係にも発展することが出来るのでストレスの解消にもなりますし私次第では上手く運べばこの人と結婚も出来るかもしれないので過去の事も綺麗に忘れることが出来ます。

最後までのお付き合いをしたらハンサムな男性から今度も定期的に会って欲しいとメールがありましたのですごく嬉しかったです。

私も体の相性は元彼よりも良くてまた会いたいと思っていました。

新しいハンサムの彼が出来て本当にすぐに幸福が舞い込んで来たような気持ちになり嬉しくなりました。

 

交際クラブに行って、ストレス発散をできたことは、私にとってかなり幸せなことです。

友人の誘いと交際クラブの人にはすごく感謝しています。

交際クラブに行って正解でした。


3.9+5.1=9.0は減点対象

3.9+5.1=9.0は減点対象

(公開: 2016年12月 1日 (木))

3.9+5.1=9.0は減点対象になってしまうと

いうこと。

 

少数点がついているからということなのですが

まだ教えていないだけでどう考えても

ただしいですよね。

 

コメントを見てみますと

 

有効数字が意味があるような計算ならそれで正しいけど、単に算数(計算)の問題なら不自然な書き方だよね。

 

書いている子は意味も分からず小数点に引きずられて書いているだけだから、「一般社会ではそんな書き方はしないよ」と教えることは意味があると思うけど。

 

文脈の中で解釈すれば、大しておかしい話でもないんじゃない?

 

 

出題時に有効桁数の文言を入れていたのかな?解答では整数のみとか、少数点以外不要とか。将来大人になって契約時の有効桁数の問題は非常に大きい。この問題では出題時に扱った桁数の解答が正解となるはずです。

 

歴史の偉人の名前をひらがなで書いたらバツだったよ。

 

 

普通「9」「.」「0」の順で書くから「.」を書き忘れて「90」になる事は無いんじゃない?

 

基礎的な事しっかり教えてあげないと。

 

アホ教師の求めた答えじゃ無いんだろな~(笑)

 

理系の大学生が9なんて書いたら、激怒するんだが。9.00は問題外。

 

> 文科省によると、「(9.0の場合)小数点を書き忘れて90になってしまう」「小数点が必要ない計算でも『.0』を書いてしまう」という子どももいるとのこと。そういった子どもに厳密な指導をする目的で「『.0』を書いたら減点します」と教員がアナウンスすることもあるそうです。

 

この説明が、さっぱり理解できない!

小数点を書き忘れて90になったら、まったく問題なく不正解だろ。

小数点が必要ない計算でも『.0』を書いてしまう場合には、必要ないことを教えるべきだろ?

文科省は、大丈夫なのか?

 

このようなコメントが出ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道網走水産の口コミはどう?